読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1レネクトン

1日1回レネクトンについての何かを書くブログ

レーニング

3日目の今日は、レネクトンのレーンについて話していこうと思います。

 

・レベル1

レベル1のレネクトンは弱いです。なので自分からトレードしにいくのはやめて、敵がトレードをしかけてきたら反撃するという形にしましょう。レベル1がとても強いチャンプに対してはCSを落として安全にレベル2になるのも選択肢の1つです。

基本的にはQをとります。イレリアとリヴェンに対してはWをとります。安全にミニオンを殴れる状況なら通常攻撃で殴っておきましょう。フューリーを貯めておくことで今後を有利に進めることができます。

 

・レベル2

レベル2のレネクトンは強い部類に入ります。僕は基本的にWをとりますが、ガンクが強力なジャングラーが敵にいるときはEを取ったほうがいいです。

Wをとった場合、フューリーをためてからWを当てに行くことを意識しましょう。フューリーが溜まっていない時のWは弱いので、まずはフューリーをためましょう。フューリーWを当てに行けた場合、ミニオン状況やJG状況にもよりますがキルできることが多いです。

ワードを置くのを忘れないようにしましょう。

 

・レベル3

レベル3のレネクトンは強いです。1つ目のパワースパイクをむかえています。ただしガンクを受ける危険性が最も高まる時間でもあるので、敵味方JGの動きには注意を払う必要があります。

トレードを仕掛ける場合、基本的にはフューリーを貯めた後Ein→通常攻撃→W→通常攻撃→Q→通常攻撃→Eとなります。フューリーが溜まっていないがキル圏内である場合はEinの後にQと通常攻撃でフューリーを50以上にしてからWを入れましょう。

ダイブでキルを狙う際にはまずフューリーを50以上にしてからフラッシュインからWで入るのが最も安全です。

 

・レベル4~5

この時間帯のレネクトンは強い部類です。あまりガンクされない時間帯でもあるので、勝てると判断したときはEinで積極的にトレードしてもよいでしょう。それ以外は基本的にはレベル3と同じです。

 

・レベル6以降

レベル6以降のレネクトンは強いです。これ以降はQハラスで敵のHPを削ったあとにREinからのダイブでキルを狙えます。より安全に狙いたいなら味方JGを呼ぶのも有効です。また、R使用後はフューリーが継続的に上昇するので、WとQの両方にフューリーを使用することを意識しましょう。REin→FuryW→通常攻撃*n回(フューリーを50以上にする)→Q→Eという感じです。R使用中の殴り合いは最強クラスの強さなので、敵が不用意に前に出てるのであれば、積極的にキルを狙っていきましょう。

 

軽い解説動画も撮ったのでよかったら見てください

youtu.be

 

明日はレーン終了後の立ち回りについて解説します。