1日1レネクトン

1日1回レネクトンについての何かを書くブログ

ルーン・マスタリー

今回は、タイトルにある2つの項目について書きたいと思います。好みが分かれる点が多いと思うので、鵜呑みにする必要はまったくありません。自分に合ったものを選択して使いましょう。

 

最近はほとんどこのルーンとマスタリーを使用しています。律動は固定です。雷帝よりも律動の方がどの状況においても強いです。

f:id:temitan2635:20170304222508j:image

まず、僕はレネクトンのレーンの強みは回復力の高さにあると思っています。回復力を限界まで高めようとした結果、このマスタリーになりました。細かな解説に移ります。

・闘争本能

1段目 右 レーンではQによるトレードがメインになるから。

2段目 左or中 有利な対面に対しては左でも可。僕はガンクを受けた後レーンに残りたいので真ん中を取っている。ハラスが強力な対面に対しては絶対に真ん中を取る。

3段目 好み 好みです。僕は左全振りしてます。

4段目 右 左はレーンで役に立たない。中はデメリットがキツすぎる。消去法で右。

5段目 左

6段目 律動

・計略思想(もし取るなら)

1段目 好み CSに自信があるなら左でも可。僕は右を取ります。

2段目 右 マナがないためビスケットの恩恵は薄い。

3段目 左

4段目 右 左は効果時間が短い。中は恩恵が薄い。集団戦や1v2、タワーダイブのことを考えて右。

・不?不屈 かんじよめません

1段目 左

2段目 中

3段目 左 回復力が上がる。

4段目 左or中 中を推したい。ガンク後のリカバリー、1v2性能が上がる。ただ左も強い。最近までは左を選んでいたが、中の強さに気付かされた。ハラスが強力な対面に対しては中。

・ルーン

ad攻撃力 as攻撃速度 ar物理防御 mr魔法防御 cdrクールダウン減少

候補1 紫as赤ad黄ar青mr 安定

候補2 紫as2cdr1赤ad黄ar青cdr 対面JG共にADの時

候補3 紫as1ar2赤ad黄ar青as5mr4 vsパンテオン クイン

・攻撃速度いるの?

僕はないとCSが取れません。律動とのシナジーもあるので無駄にはなりません。

・脅威は?

adでいいです。中盤以降の強さより序盤からレーンで勝っていくことを考えましょう。

 

以上です。参考になれば幸いです。