1日1レネクトン

たまにレネクトンについての何かを書くブログ

現環境について

f:id:temitan2635:20171128135532j:image

氷河期がやって参りました。

レネクトンは遂にアップデートが必要なレベルにまで勝率が下がってしまいました。悲しいです。律動という神キーストーンからプレスアタックといううんちに変わったせいでしょうね。

最近はプレス+覇道のルーンで回しているのですが、弱いですね。チャンピオンパワーが足りていない感じがあります。opgg上だとこのルーンが最適解なのですが、果たして本当にそうなのか甚だ疑問です。というよりも、この弱さで最適解だと言われてしまうと希望がありません。

なので、kr d2で昨シーズン1000戦以上ランクでレネクトンをプレーしているotpの方のルーンを見てみたところ、雷撃+栄華を選択していることがわかりました。雷撃は中盤以降の火力としては申し分ないのですが、長いCDのために序盤のレーニングにおいて不安があるということで、敬遠していました。まだ試していないのですが、もしかするとこれが一抹の光になるかもしれません。氷河期の終わりを望む・・・。

また、Teemo Panth Jayceなどの不利な対面に対しては、アフターショック+栄華がいいと思います。不屈ルートは個々のルーンが優秀で、アフターショックもタンクという役割で見るとかなり強いキーストーンです。ぜひ試してみてください。

ルーンのテンプレを置いておきます。参考にしてください。

プレスアタック+覇道

http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/preseason-update/8000-8005?build=00110026

雷撃+栄華

http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/preseason-update/8100-8112?build=10220016

アフターショック+栄華

http://jp.leagueoflegends.com/ja/featured/preseason-update/8400-8439?build=31102061