1日1レネクトン

たまにレネクトンについての何かを書くブログ

8.11のレネクトン君

 えっ?「レネクトンは後半失速する」って?いつの時代の話をしているんだ君は。ERアプデ前のパッチをプレイしているのか?今のレネクトンは後半最強クラスのブルーザーだぞ。序盤もクソほど強いけどな。

 改めましてお久しぶりです。レネクトン君が間接的にバフされたので帰ってきました、てみたんです。今回のパッチで大きくレネクトンのビルドが変わりましたので、紹介していこうと思います。

 

1.アイテムの変更(詳しくはwikiを読んでください)

  • エッセンスリーバー(通称ER)
  • ガーディアンエンジェル(通称GA)
  • 旗(正式名称忘れた)
  • ストームレイザー

ERは後で解説します。最強アイテムです。

GAは高くなりました。優先度が下がったように感じます。

旗はCDRがつかなくなって、強化ミニオンの耐久力が下がりました。もういらない。

ストームレイザーは新アイテムです。ADCに対してフラッシュ+furyW始動のコンボでキルまでもっていくためのアイテムです。ADCいたら積んでもいいかも。

 

2.ビルド

ティアマット初手は基本。ティアマットは金銭効率が高いのに対し、タイタンは高すぎるし、WキャンセルができなくなるのでERとの相性が悪いため、最終アイテムでいいです。

  1. ティアマット→黒斧→ER→ステラックの籠手→GA→タイタンハイドラ
  2. ティアマット→黒斧→王剣→ER→ステラックの籠手→タイタンハイドラ
  3. ティアマット→黒斧→ER→ストームレイザー→ステラックの籠手→ラヴァナスハイドラ
  4. ティアマット→黒斧→ER→ステラック→オーメン→タイタン

1:通常時のビルド。解説いる?これ。強いアイテムを積むと強い。

2:vsタンクの時のビルド。jgがハードガンカーの時は1に行ったほうがいい。

3.敵のADCを殺せば集団戦で勝てるときのビルド。R+フラッシュ+furyW始動のコンボでADCをワンコンで殺す。フラッシュがないときはスプリットしたほうがいいかも。

4.味方の前衛が自分しかいない時のビルド。味方後衛の露払いに回って敵前衛から殺していこう。

 

3.ルーンとスキル

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

一番上 vsファイター

真ん中 vsイージーじゃないタンク(オーンマオカイとか) 下と迷ったらこっちでいい

一番下 vsイージーなタンク(ムンドとか) ハードガンカーがいたら真ん中のほうがいい

スキルの順番はR>Q>E>W 1~3はQ→E→Wの順番でとる

 

4.ERについての解説

gyazo.com

ERのパッシブは通常のW、furyWにも初段からのる。CDR40だとfuryW→AA→Wができる。

集団戦の時は、Eが敵もしくはミニオンに当てれるタイミングでE+Rで入ろう。furyWが当てられる位置にいけるのならばEE+Rしてもかまわない。Wを当てるとEがあがっている。

ERを持ってるときのレネクトンの動画を載せておきます。

youtu.be

youtu.be

 

ERに感謝 Riotに感謝 おわり