1日1レネクトン

たまにレネクトンについての何かを書くブログ

設定とかの話

今回はレネクトンはあんまり関係ありません 環境とパフォーマンスの話です

昨日新PCにして大幅にスペックが上がったのですが、なんとなく思った通りにチャンプが動いてない気がするんですよね 多分、マウスの感度が少し変わったからだと思うのですが、もしかするとLoLの環境設定のせいかもしれません

そこで今環境とパフォーマンスの関係について5分くらいで考えたことを書きます 結論から言うと、パフォーマンスを最重視するなら、環境は最低設定(fpsは144固定)にした方がいいんじゃないかと思います 影とか模様とかがごちゃごちゃしてると、ミスクリックとかカーソルを見失う原因になるからです

また、意外に思うかもしれませんが、解像度は16:9の一番小さいものにしたほうがいいと思います 解像度が小さいほうが、マップを見ながら同時に敵味方チャンプを見やすいからです 僕は動体視力が低く、大きい画面の隅から隅まで視界に納めるのは難しいので、小さい画面でプレイしてます

こんなもんですかね 少しでも参考になればうれしいです ただし個人の意見なので自分の直感を信じるようにしてください おわり