1日1レネクトン

たまにレネクトンについての何かを書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

やったねレネクトンくん

やっとバスが来ましたね レネクトンくんをまた使っていこうと思います ティアマットを早めに積むのが強そうですね

サンファイア初手の可能性

サンファイアが復権を果たしたので、前回に書いた記事は無価値になりました。対面と敵jgがADの時は初手サンファイア安定だと思います。1vs1も強く、1vs2やタワーダイブもかなり安定します。試してみてください。 サンファイア初手のビルドパス例 バミ→足袋→…

対面に合わせたビルドパス Part1(ア~サ行)

今回は「敵がこのチャンプの時は何を積めばいいのか」ということを題材にして書いていきたいと思います。一回では書ききれないと思うので、数回に分けて書きます。Topに来るチャンプを上から順に書いていきます。特定のチャンプについて知りたい人はF3キーを…

私は木になる

ワニが弱すぎるのでマオカイになります

現環境について

氷河期がやって参りました。 レネクトンは遂にアップデートが必要なレベルにまで勝率が下がってしまいました。悲しいです。律動という神キーストーンからプレスアタックといううんちに変わったせいでしょうね。 最近はプレス+覇道のルーンで回しているのです…

設定とかの話

今回はレネクトンはあんまり関係ありません 環境とパフォーマンスの話です 昨日新PCにして大幅にスペックが上がったのですが、なんとなく思った通りにチャンプが動いてない気がするんですよね 多分、マウスの感度が少し変わったからだと思うのですが、もしか…

ちょっとしたテクニック

これできるの知ってましたか? Wのモーション中にRできるの知らない人多そう pic.twitter.com/kbrhbulEfB — Temitan (@Temikton) 2017年11月10日 これ僕のツイッターなのでフォローしてください おわり

テンプレルーンと僕の考えたルーン

ルーンの解説します 1.テンプレ プレス+覇道でサドンを振る形 集団戦とレーンのバランスが良い 賞金首刈りが弱いから僕は好きじゃないです 2.僕の考えるルーン 2-1.集団戦重視 集団戦を重視した形 レーンはそんなに強くない 対面がタンクのときはこ…

ステラックの籠手

たまにノーマルでステラックの籠手を積んでる人がいるので、このアイテムについて記事を書きます 積んでる人は読んで このアイテムはレネクトンには合いません 理由は以下 1.W以外のスキルのダメージが上がらない 2.基礎ADがそもそも低い 3.積む枠がない 解…

ルーンのセカンダリーの選択肢

キーストーンはプレスアタックで確定だと思いますが、セカンダリーはまだ選択肢があります。とりあえずつらつらと書いていきます。 1.至高+アルティメットハット CDR40になるのが早まる RのCDが大体1分になる 2.魔法の靴+宇宙の英知 靴よりファージを先行す…

新シーズンのルーンとビルド

めんどくさいので要点だけ書きます 質問があったらツイッターにリプください ルーン ビルド 黒斧 靴 タイタン デッドマン/オーメン ビサージュ GA/マルモティウス/ソーンメイル

現パッチのビルド

1.はじめに みなさんこんにちは,Temitanです.2パッチくらい前にメタが大きく変わって,それから更新してなかったと思うので,最近のビルドについて書いていきたいと思います. 2.最近のメタ みなさんおわかりだと思いますが,最近のメタはProtectADC…

ガーゴイルストーンプレートの強さ

1.はじめに レネクトンユーザーのみなさんこんばんは,Temitanです.今回はタンク・ファイターの定番アイテムである,ガーゴイルストーンプレートについて書いていこうと思います.このアイテムは何故必須アイテムのようになっているのか?どこが強いのか…

Dia4に昇格しました

gyazo.com

patch7.15のビルド

お久しぶりです. Temitanです.PCの調子が悪くて1ヶ月ほどLoLを休止していました.そのせいでレートもD5に落ち,PSもおそらく大きく落ちたでしょうが,休止中も一応メタは追いかけていました. さて,前回記事を書いたのは2ヶ月ほど前でしょうか?僕の中で…

最近のビルド

お久しぶりです。今日、やっとダイア4に昇格しました。ここまで長かった・・・。これからも努力していこうと思います。 さて、今回は、前回から時間も空いたことですので、僕が最近強いなと思っているルーン・マスタリー・ビルドについて書こうと思います。…

vsパンテオン

こんにちは。リクエストがあったので、今回はvsパンテオンのマッチアップについて書いていこうと思います。 1.パンテオンとは パンテオンは遠距離攻撃主体のファイターです。遠距離高火力スキルであるQをスパムして対面のHPを削ったあと、Q+W→E→AA→Q+イグナ…

最新パッチ

お久しぶりです。新パッチが入ったのに何も書かないのはどうかなということで、今日は、最新パッチによるレネクトンの変更点について書いていこうと思います。 1.スキルの挙動 パッチ導入後にレネクトンを触った方は気づいたかもしれませんが、今回のパッチ…

最近のビルド

忙しくて中々更新できなくてすみません。今日はレネクトンの最近のビルドについて紹介します。 1.スタンダード(ファイター) 黒斧→ブーツ→タイタン→ステラックの籠手→GA→オーメン 2.味方がノータンク 黒斧→ブーツ→サンファイア→スピリットビサージュ→タイタン…

Twitch配信始めました。

https://www.twitch.tv/semi2635

ティーモの殺し方

今回は、レネクユーザーが最も憎悪するであろう相手、ティーモの対処法を書きたいと思います。 レネクユーザーの皆様ならお分かりと思いますが、vsティーモはスーパーハードです。なぜか?Wが当たらないからですね。ではどうしたらレーニングで勝つ、あるい…

ノーチラスについて

お久しぶりです。配信の方で、「ノーチラスについての記事を書いてほしい」というコメントがあったので、今回はノーチラスについて書いていこうと思います。スマートフォンからの投稿になるので、画像の添付はできません。なので、スキル詳細についてはlol j…

vs ポッピー

お久しぶりです。今回は、vsポッピーのマッチアップについて書いていきたいなと思います。まずは、ポッピーはどのようなチャンプなのか確認していきましょう。 長所:Qの高いベースダメージ QとEのCDが短い Wのパッシブで硬い Rで人数差を作れる 短所:序盤…

王剣(ルインドキング・ブレード)

今回は、レネクトンにとっての王剣の価値について書きたいと思います。僕はよくこのアイテムを積むのですが、配信では「王剣レネクトンはじめてみた」「レネクトンで王剣って強いの?」とよく言われます。レネクトンに王剣、合います、強いです。では、どこ…

ルーン・マスタリー

今回は、タイトルにある2つの項目について書きたいと思います。好みが分かれる点が多いと思うので、鵜呑みにする必要はまったくありません。自分に合ったものを選択して使いましょう。 最近はほとんどこのルーンとマスタリーを使用しています。律動は固定で…

アイテムビルドの考え方

今回は(いい動画が撮れなかったので)、アイテムビルドの考え方について僕が思っていることを書きたいと思います。 まず、「何のためにどのようなアイテムを積むか」という根本的な点についてですが、まず第一に「対面に1v1で勝つため」にビルドします。スプ…

vs タムケンチ

また1日空いてしまいましたね。すみません。 今回はvsタムケンチのマッチアップについて書いていこうと思います。 まず、タムケンチとはどのようなチャンプなのか確認しましょう。 タム・ケンチ(Tahm Kench) - LoLJPWiki パッシブ:通常攻撃に魔法ダメージ…

中盤以降の動き

間が空いてしまってすみません。 今日はレネクトンの中盤以降の動き方について解説しようと思います。 ・20分まで 20分までの時点では、トップレーンから離れない方がいいです。レネクトンはレーニングで有利を得ることが多く、レーンに居座ることでその有利…

レーニング

3日目の今日は、レネクトンのレーンについて話していこうと思います。 ・レベル1 レベル1のレネクトンは弱いです。なので自分からトレードしにいくのはやめて、敵がトレードをしかけてきたら反撃するという形にしましょう。レベル1がとても強いチャンプ…

ゲームの進め方

2回目の今日は、レネクトンのゲームの進め方について書きたいと思います。 1.レーニング レネクトンはレーンで強く、レーニングフェーズでどのくらい対面より強くなれるかで今後の活躍の度合いが決まってきます。一部の相手を除き、ほとんどのチャンプに五分…